個人事業主だからできるこの手軽さ

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ホームページ作成サービス

作業内容

ご提供ページ

私たちが作るホームページは、頂いた資料に基づいてトップページ・事業内容・商品やサービス・その詳細・会社概要・お問い合わせフォームなどです。

なるべく商品価値を損なわないように陳列し、時には画像の加工まで行います。
見せ方一つで商品やサービスの価値が何倍にも違ってきます。

お客様が作るページ
(お客様が育てるページ)

ブログ機能を活用すれば、お客様自信で情報発信するページを、好きな時に好きなだけ作成する事ができます。(費用は掛かりません)

例えば、『キャンペーン情報』や『お客様の声』『施行事例』のようなページなどは、ホームページが完成した後にも追加で出てくる情報ですので、お客様側でページを制作する方がいいと思います。

また、YouTube動画も埋め込むことができますので、ブログ機能は是非とも有効活用してください。

お知らせ一覧

  • 〇月〇日から〇月〇日まで夏季休暇になります。
  • 〇月〇日〇〇会館にてセナーを開催します。
  • 〇〇新聞に弊社商品が紹介されました。
  • 〇月〇日地域の皆様と地域貢献活動の一環として…

お知らせ

〇月〇日

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
当社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
夏季休業期間:
201〇年〇月〇〇日(火)~201〇年〇月〇〇日(木)
休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次 回答させていただきます。

お客様の声

  • 初めての取引だったんですが、最初から最後まで丁寧に対応していただき本当に良かったです。
  • ネットで調べて初めて知りましたが、他の方の意見を見て安心して問い合わせしました。
  • 対応が親切丁寧で好感が持てました。
  • 迅速に対応していただきありがとうございました。
  • 素早い対応で本当に助かりました。
  • 最後まで丁寧に面倒を見て頂き大変感謝しています。

社長ブログ

  • 家庭菜園
  • 消費税勘弁して~
  • 最近思うこと
  • 残業について
  • 運動会
  • 出張
  • 部下の指導って~

お客様が育てるページとは、自ら発信して自社のファンを育てるということです。

  • 自分が顧客になった場合、どのような事例があれば参考になるか?
  • この商品又はサービスを利用した場合どのような効果があったのか?
  • 使った又は購入した人はどのような効果があったのか?
  • デメリットは何か?

通り一辺倒の商品説明では分からない事柄をリアルに表現できるのは、お客様自ら発信する以外ありません。
多くの健康食品やサプリメント・化粧品等のサイトでは、お客様の声を掲載しいます。
最近それはそれ以外の不動産やどの業種でも伸びている企業様では採用しています。

また、どこにもない情報・役に立つ情報は、検索エンジンにも良いとされていますのでSEO的に有効です。

動画を活用

このホームページのTOPにも動画が使われています。
動画の効果として、TOPページの背景に動画をさり気なく使うことによって、サイト全体を印象づけることができます。
また商品やサービスを動画で紹介するのもいいでしょう。

今や動画の撮影は、誰でもスマホでも簡単にできますよね。
写真だけでは伝えられない豊富な情報量で印象づけることができます。

<例>サンプル

スマホ対応

当社ではスマホ対応は標準で対応しておりますので、特にBtoC向けビジネスをされているお客様は、お気軽にお申込みください。
またBtoBのお客様でもスマホからのアクセスが非常に多くなっています。
例>当社お客様(BtoB)のサイトのモバイル率(下記アクセス解析から)
※約半数近くの閲覧者がモバイルからのアクセスになっています。

SNSの活用

フェイスブックやインスタグラム・ツイッターなどは、個人が利用しているイメージが強いですが、最近はビジネスでも活発に取り入れてます。
特に小規模な店舗や個人向けビジネスを展開している業種様にとってはお客様の囲い込みにとっても有効なツールとなっています。

新しい商品の告知・キャンペーン・・・など、
移動中であっても、仕事中でもホームページに来ないと分からない情報はSNSを活用すれば、誰かが教えてくれたりフォローしていれば自分の携帯に届きますので、これを活用しない手はないですね

まだフェイスブックやインスタグラム・ツイッターなど事業用として活用されてない方はアカウントの作成までお手伝いいたします。
すでに活用されている方は、ホームページにタイムラインの貼り付けも行いますのでお気軽にお申し付けください。

<例>貼り付け事例

アクセス解析

アクセス解析をすることでホームページの訪問者数や訪問者の行動を知り、ホームページの改善や次にとるべき戦略が見えてきます。 (Googleが提供しているアクセス解析を設置します。)

Googleのアクセス解析を設置すると
・YahooやGoogleなどからの検索キーワードを知ることができます。
・何ページ見られているのか?
・平均滞在時間
・直帰率(ユーザーが最初に閲覧したページから他のページに移動することなく離脱した割合)
・どのページが見られているのか?
・訪問者の分布(国別・都道府県別・市町村別)
・離脱ページ(最後に見たページ)・・・

<例>アクセス解析
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